2008年06月24日

梅雨の心、太陽の心

梅雨と言っても、毎日雨が降るわけではありません。

今日の横浜は、天気が良いです。


会員さんと話をしていても、
「雨模様」の内容のときと、
「快晴」の内容のときとがあります。


先日は、ご成婚のカップルがいらっしゃいました。
記念写真を撮り、
スタッフの拍手で送り出されたのですが、

翌日、
女性さんの方から、電話がありました。


「お相手の方とのコミュニケーションに不安がある」

そんな内容でした。

男は、妙なプライドを持ってるから、
そこをくすぐるような話し方をすると良い、とか

頭ごなしに言うと反発する、とか

男性の心理をお話ししました。


「昨日、成婚の報告に2人で来たばかりじゃん」
というツッコミは、心の中でやっときました(笑)


まあ、結婚は勢いですし、
多少の不安は抱えたまま、結婚する方が大半です。

これから、わかり合えれば良いだけです。


結婚生活は、
「楽しい」
ものですから。
posted by 2Nもしくは代表 at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!きらくと申します!最近ブログを始めました!よろしければ遊びにきてください^^

Posted by きらく at 2008年06月24日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101428845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。