2008年08月30日

結婚する意味

結婚する。

いったい、何の意味があるんでしょう?


「結婚」のイメージは、年齢によってだいぶ違うようです。


ひところ「DINKS」という言葉が
大流行りしましたね。

今では死語になった感じですが。


結婚、というより「夫婦」のあり方には、
いろんな形があっていいと思うんです。


入籍する、しない。
子供を作る、作らない。
一緒に住む、住まない。


二人で、自分たちの理想の家庭を
作れば良いだけですから。


そこに、決まり事ってないですからね。


離婚件数が増えても、
離婚しない夫婦の方が断然多いんです。


結婚すると責任感が強くなる、とか
結婚すると落ち着く、とか、
理屈っぽく言われることが多いんですが、

それよりも何よりも、


結婚すると「楽しい」
が、一番だと思いますよ。
タグ:結婚
posted by 2Nもしくは代表 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105724915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

