2008年09月06日

結婚する意味4

たいていの結婚相談室では、
「結婚」という言葉を使いません。

『成婚』と呼びます。


結婚の形にもいろいろあるからです。


入籍をしたくないカップルもあります。


年配の方で、相続問題が絡んだりするときなんかは
入籍しないケースも出てきます。

若い方では、結婚を前提としてるけれども、
もう少し入籍は先でと、考えているときなどもそうなります。


この前お話しした、同性の夫婦(?)は、
養子縁組することで、
戸籍を一つにしたりしますよね。


今は、
しばらく一緒に暮らしてみて、
それから入籍するカップルもありますのでね。


そうやって考えていくと、
「形式にとらわれない」夫婦がホントに増えてきましたね。


人それぞれ、
価値観が違います。

そんな二人が一緒に暮らすんです。


たまには、ケンカをしたりすることも
あるでしょう。

それも、結婚生活のスパイスですかね(笑)
ラベル:養子 夫婦 結婚
posted by 2Nもしくは代表 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

