2008年06月02日

ダイエットはご飯の一口。

ご飯一口ダイエットは、
理解できない人もいるかもしれません。



それはそれで、良いんですけどね。

ちょっと、説明しますとね、
体重って、体内に入るカロリーと
出るカロリーとの差、で、増減すると思うんです。

それなら、入るカロリーを制限すればいいんです。
出るカロリーを考えると、体を動かしたり、
何かと大変ですからね。
ズボラなわたしには、無理です(笑)


で、質量保存の法則ってのがありますよね。
そこで、20キロ減らすなら、20キロ分を
体内に入れなければいい、そんな感覚です。

えーっと、科学的な根拠がどーの、とかは無視です。
信じる者は、救われますから(笑)

計算すると、1年で10キロやせようと思えば、
1回の食事で10グラム減らせばいい、
うまく計算ができちゃったんですよ、これがまた。

生活を変えるわけじゃないんで、消費カロリーは変わらない、
摂取するカロリーがほんの少しだけ、少なくなった。

その結果、見事1年で10キロ、2年で20キロの
ダイエット成功!

これで終われば、めでたしめでたしなんですが、
わたし、調子にのっちゃいまして、
食事を1食、抜くようにしたんです。


その結果が、
空腹感はあるけど、食欲に結びつかない、という、
今につながったんじゃないかなーって思うんです。

何事も、行き過ぎは良くない見本ということで。
posted by 2Nもしくは代表 at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
遊泳中です遊びにお越しください大喜びします。o@(^-^)@o。

国民審判アンケート中ですご参加ください。
あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
『笑う門に福来る』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2008年06月03日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98961660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。